2018年1月1日月曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もご厚誼よろしくお願いいたします。

家内と二人で静かな元旦を迎えました。
10年前、20年前、30年前、と遡って思い出すと、
父がいて母がいて、子供たちがいて孫たちがいて、
元日から来客がひっきりなしで、新年宴会が続いて、
賑やかで楽しかったなぁと………。
もっとも、仕事で家にいない暮れ正月も多かったですが。
いずれにせよ、年齢を感じざるを得ません。

昨年末に一週間ほど入院、意に反して、
すごく意に反して、老人病の手術を受けて30日に退院しました。
その所為もあって心細い年越しだったのですが、
家族や仲間たちに支えてもらって、
穏やかな気持ちで乗り越えました。

近くに住む娘夫婦と3人の孫たちはスキー場と温泉で年越し、
今夜やって来て、家内が整えた浜口家伝統のお節料理を囲みます。
明日は、みんな揃って、新宿の熊野神社に初詣。
3日には何組かの来客がある予定です。
4日は我が「にっぽん市」の仕事始め
そして、7日には仕事仲間の新年会。
まだまだ恵まれているなぁと、うれしい気持ちでいっぱいです。



家族、仲間、愛する人との絆こそが幸せの礎、
その集合体が社会をつくり、社会が集まって国、更に世界になる。
そんな思いを込めて、
今年は新しい仕事に取り組みたいと考えています。
「終生現役」を期して……

因みに、
今夜(元日)18時からBSフジ
お正月!オールスター家族対抗歌合戦」をご覧いただければ幸いです。
本日の産経新聞でも取り上げられています。

0 件のコメント:

コメントを投稿